感性磨いてきました!

皆様こんにちは。

フリソールの中村です。
今日のブログはいつもとちょっとちがうお話を書こうかと…

先日、今年初めて1人映画に行って来ました。
2017年の映画スタートは復活!!!
韓国映画です。
韓国映画を1人で観に行くのは12年ぶり。最後に観た韓国映画を忘れてしまいました…
昔は1日3本観たこともあったのに…

今回観た映画は韓国の女優さんで1番好きな女優、チョンドヨンさん。
結婚して出産して女優業をお休みしていたチョンドヨン。
復帰した最初の作品。
タイトルは男と女…
タイトル通りの男と女…
しかも韓国の俳優さんで1番好きなゴンユが相手役!!!

私にとってこんな奇跡ありますか???
これを知った時目が飛び出しました。

去年韓国で上映されてやっと日本の番ですよ!
もうね…本当…最高でした!!!

何から話して良いのか分からないぐらい色々な気持ちが満タンです!!!
観て嬉しかったのはゴンユがこの作品でかなり俳優としてstep upできたこと。
そしてチョンドヨンがやはり最高の女優だと言うこと。

そしてそしてこの監督さん良い意味で韓国映画らしくない作品に仕上げた事。
品が良い事、音楽、音声、美術、撮影隊が最高に素晴らしいと言う事です!

始まりはフィンランドからスタート。
極寒のフィンランドでかなり着込むチョンドヨン。なのになぜ…こんなにも色っぽいの⁇
顔しか肌が見えていないのにドキドキするような色気。
なのにやらしくない笑
しかもすっぴんときてる…

はぁーーーーーー素晴らしい。

そして、膝丈までのコートにミディアムバランスのブーツで何でそんなにバランスが良いんですか⁇
ゴンユ⁇

はぁーーーーーー素晴らしい。

やっぱりバランスですね。
何事も…全てバランスですよ。

って全然この映画の内容が分かりませんよね?笑

物語は恋に落ちるしかなかった男女の許されざる最後の初恋…
誰かの妻や夫として義務的な日常に疲れ孤独を抱える2人が出会った時、
再び男と女として愛し愛されることの喜びと快感に溺れていく…
世界の果て、フィンランドの厳しい冬、白い雪原で熱く惹かれ合った男と女。
正純派ラブストーリーです。

この映画は2人の名演技により作品がより深く表現力を持ったのは間違いなく2人の表情、仕草、全てを一瞬たりとも見逃さないで欲しいです。

人は大人になっていく中で、様々な「現実」が自分のそばにまとわりついてくる…
日々の生活の中で「男」であることや「女」である事を忘れてしまう人もいると思います。
感情が動かなくなっている人もいるのかもしれない。
そんな人たちに是非観て欲しい‼︎

「男と女」は、大人たちの心を、体を揺さぶる力があると思いました。
今回この映画を観て確実に私の中で何かが動きました。
また1つ感性が磨けたと思うので違った表現力を提案していきたいと思います。

IMG_5831

カテゴリー: FRISORからのお知らせ
2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930